nakaimichiのブログ

シャドーボックスへの道

ストロベリーの妖精(Cicely Mary Barker)


フラワーフェアリーシリーズで『ストロベリーの妖精』の
1袋(4枚入)の既製品を作ってみたのを写し方研究で
並べてみました。

これは2015/10/28 に載せた『苺の妖精-シャドーボックス』です。

正月にイチゴ狩りで遊びに来る孫に見せようと作りました。

バックの覇イチゴもと思いましたが、くどくなると思って女の子(?)だけにしました

出来るだけ4枚あるよ!と分る様に構成しましたが・・・

見ていただいて分りますか?


上からは羽が出て来てもおかしいので一部外しました。

この方面から見ると視線を感じませんか?

ちょっと寄せ過ぎで魚眼になってしまいましたが、良くわかりますよね?

塗料を塗ると光沢が出て綺麗でしょうけど、年数によって色が変わるのが気になります

どうしようか迷って、ずーーーと塗らずにいます。

こうして見ると、光沢があった方が重々しく豪華に見える気もしますが

塗料は何が良いのか分らず、今に至っています。


今回も懲りずに見て下さって、ほんとうに有り難うございます。
そして宜しかったら下の星印を↓★ポチして頂けませんか!?
とても励みになりますのでお願いいたします。