nakaimichiのブログ

シャドーボックスへの道

派遣社員?!

今で言う派遣社員かな?
昔は自由気ままに行動する女の子の所でしょうけどね?!


ところで、台風の被害は無かったですか?
有った方々は大変ですね。
大変な思いの分、良い事が来ますように!!


今回は、これを台風のさなかカットしていました。
次回は完成させて載せますね。

金物売り(Brass Merchant)1934年

スッゴイ台風21号で外に出ていられないので
こういう時は、チャンス!!


前回の続きと思って切り出しました
欲張って切ったけど・・・

接着し出したら、何故か外のザザーーー、
ゴーゴーと雨や風の音を聞く内に気持ちの沈みと
イラ立ちで、この絵の様な値切っている焦り?(笑)


何で、こんなに真剣に向き合って値切る??
どんなに良い品だったのだろう?なんて思っていたら


チョット薄過ぎない?!
今までに無く薄いよね?!
ポリュウムが無いよねぇ?!
やっぱり穏やかな深夜が良いのかなぁ~???


額に入れて見て・・・・
まぁ~こんな物で良いんじゃない?(笑)(^O^)w w w w


最後まで見て頂きまして ありがとうございました。
ここでの書き込みでの励みは『シャドーボックス』の順位で、宜しかったら
↓★ポチして下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

言い合い!!(;´・ω・)

最近思うのですが、衝突するような文面
それは単刀直入に言って・・・が
当たり前になって、時間を急いでいるからなのだろうか?


心を亡くすって『忙しい』って事?!


昔の様な、無駄な時間が今は無いという事?!


今度作ろうと思っているこの絵ですが、本を4冊買って切って
作っていますが、もう一冊買っておけば良かったと思える作品になりそう
悩むなぁ~


これって脳が感情を持つ心って事?!(笑)
今回は作品の悩みに付き合って最後まで読んで下さって
誠に有難うございます。

家出(the runaway)1958年


今回は昔々にノーマンロックウェル展が松坂屋美術館であった時の広告ですが
チョット作って見ました。


こんなに小さいので何枚も使って切り落とし重ねて見ます。


NormanRockwellは、この絵以外にもアイスクリーム・パーラーを
背景にした家出少年も描いているのですが、警察官がねぇ~(笑)

小さいので額もガラス無しのが可愛いかな?
手の平(掌)に収まる大きさですので、どうですか?
何枚かわかりますか??


チョット小さ過ぎで凹凸付けても、光物の工夫をしても
映えないなぁ~(笑)


この作品は小さかったので、今度は大きいのは4枚でチャレジしたいと思っています
最後まで見て頂きまして ありがとうございました。
ここでの書き込みでの励みは『シャドーボックス』の順位で、宜しかったら
↓★ポチして下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

孫と祖父(2017)

ある晴れた早朝に
ランニング途中で展望台に上り・・・

途中山羊を見て追いかけられて
ポニーや馬に餌やり体験して来た日々
楽しかったなぁ~と思いながらカットしていました。

皆さんも想い出の一場面は何でしょうか?


最後まで見て頂きまして誠にありがとうございました。
励みは『シャドーボックス』の順位ですので
宜しければ↓★ポチして下さい。宜しくお願い致します。